gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

なんだかんだで自分が思っているより体が弱いのか?

ということで、今日は年1回の人間ドックに行ってきました。
ここ3年で整形外科関係で4回も手術してきているんだけど、密かに
身体が弱いと感じていましたが、数日前にも細菌性胃腸炎?のような症状で
死ぬんじゃないかと苦しみましたが、昨日からも嚥下するときにのどが痛んでいます。
まあ、こんな体調なんですが人間ドック受けました。


今は、バリウム飲んでから下剤を飲んでもお腹の調子悪くなる兆しが無いのですが、
こんなところで腸が強くならなくてもと思いながらの書き込みです。看護師さんから
バリウム飲んだ後は水分をいつもより多めに採ってくださいねと言われて、無理して
水分採りまくってもウンコ出ないので既にお腹いっぱいになってます。


話は変わって、人間ドックの最後の問診で先生から「今どこか調子悪くないですか?」
と聞かれたので「何処も悪くないですよ」と答えたらなんと・・・
「右目に眼底出血が有るんですよー」と言われました、詳しくは眼科で検査しないと
とは言われましたが、昨年のレントゲン映像とは違うものが写ってましたね。
先生が言うには、治療した結果一部見える部分の欠損が出るかもしれないと、
酷くなってほっとくと失明するので眼科へ行ってくださいということでした。


来週、眼科へ受診する予約を取ってきたけど、何だかね思った以上に体がポンコツ
ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する