gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

食べたかったので、作ってみたよ。

先週、熊本であか牛丼を食べてからどうも、肉が食べたくなったのでスーパーに
寄ってみたところ牛のもも肉が売っていたので買って帰りました。
買って帰ったもも肉にニンニク、塩、ブラックペッパーを擦りこんで、全面を
フライパンで焼いて1時間ほど保温して出来上がり。
出来たものは・・・

焼き具合が分かるようにカットしてみてます。なんかいい感じですよ。

切ってみました。美味しそうだー・・・

リンゴ、玉ねぎ、みりん、お酒、醤油、ブラックペッパーに塩でたれを作ります。
出来上がったら冷まして。

ローストビーフ丼のたれにします。
余ったローストビーフは

家族で食べました。
久しぶりのローストビーフですが、美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する