gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年初めてのイカの調査。

イカの調査と言ってもそんな仕事は無いのですが、瀬戸内のアオリイカの育ちを
見に行くってだけなんです。

まずは道具。もちろん釣り竿に餌木ですが、竿はもうかれこれ数年物のオリムピックの
カラマレッティで餌木は2.5から3.5号のエギ王です。
釣行は我が家から15分くらい車で走ったところです。

詳しく場所かけないので風景でも・・・。

竿出して1時間半ほど釣りをしてみましたが結果はボウズです。イカは居ましたが
今の大きさがカニクリームコロッケサイズでしたね、昨年はこれでもボチボチ
コロッケサイズは超えていたのですが、今年はまだ小さかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する