gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりに罠に餌をいれました。

ここ最近、いろいろとイノシシを捕獲しなくてもイノシシの肉を頂くことが多くて
有害鳥獣駆除に本腰を入れてませんでしたが、この度やっと餌を入れてみました。
わなはこれ、

いままでも、米ぬか15キロほど入れてましたがすっかり醗酵してしまってそのまま
放置してましたが、新たに米ぬか15キロほどとサツマイモを入れてみました。
少し前のブログに投稿していた動画はこのわなの所の画像でした。
箱わなの横にある小さなわなは小動物の調査にと市から借りているわなです。
小さい方は、

サツマイモに、鶏のから揚げ入れてみました。
箱わなは

こんな感じですね、米ぬかにサツマイモ、近くに実っていた栗と柿入れてます。
さあ、これで、どうなりますかね。いままで画像には沢山生物が写っていましたけど
捕まえれますかね?
もう少しで猟期になるので、猟期になったら危険ですがくくり罠セットします。

×

非ログインユーザーとして返信する