gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の中なのにニャンコ捕獲・・・(´・ω・`)

少し前に、某所に依頼して小型獣の調査で小型の箱わなを借りているのですが、
前にも野ネコが入っていたのですが、今回もまた同じ野ネコが・・・・

入ってましたよ。
画像ではおとなしくしているところを写真に撮っているのでかわいらしく見えますが、
実はづーっと唸っていて、わなから出してあげようにも手を出してきて攻撃するので
逃がした際に反撃されるのじゃないかとビビりますが、捕まえても仕方ないので
どうにか逃げてもらいましたがいやはや・・・。


今回は、この猫がわなに入ってトリガーが落ちる画像がバッチリ撮れていましたが、
全く躊躇することなく箱わなに入ってました。少し学習してほしいですね。


さて、明日から猟期に入るのですが初猟は19日に行ってきます、でもまだ弾買って
いないので早く買いに行かないとね、服装もブーツもそろってないけど、こちらは
作業着と海用の長靴で行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する