gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

くくり罠(弁当箱)を仕掛けるときに必要かな?

くくり罠(弁当箱)をかけるときに必要であろうものを購入してきました。
ちなみに、弁当箱とは・・・

これね。
これを架設するイメージは・・・

これですね。よく見てもらえばわかりますが、木の固定、弁当箱の固定には

バン線を使っています。弁当箱が動いてしまうと捕獲できなくなるので動かないように
固定するためにバン線を使います。なので、ホームセンターで#12の物を購入です。
これ以外には弁当箱の下に置く木のプレートを固定する釘ですね。
画像のひもはたいして意味は有りません。
もし必要なら、こちらかな?

フックを付けたロープです、押しバネを押し込むときにこのフックの付いたロープが
あると、押しバネを簡単に押し込むことができます。
フックはペグを曲げたもので、ロープはまっすぐな物を使ってます。ペグの輪っかに
ロープを通して使います。


さて、明日は巻き狩り行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する