gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

巻狩りで使う靴を買いました。

今年から、巻狩りに参加かせてもらっていますが見切りで山を歩くときは芯入りの
長靴で山を歩いています、それが。

ホームセンターの安い長靴です。
巻狩りの際には海で漁りの時に履くひざ下までの長さの有る
長靴を使っていましたそれはこれ、

これですね、サイズはきっちりしてて長靴の中で足が遊ぶものではないので歩きやすい
のですが、あくまでも海用なので山で使えるものが欲しくて探していました。


やっとこの度山を歩いたりマチをしたりしてみて
トレイルシューズでいけそうな感じがしたので靴を購入しました。
購入したのは・・・

ちょっとチラ見せ、ゴアテックスのもので

製品はこれ、モンベルのマリポサトレールです。一応モンベルショップで、厚手の靴下
で合わせてきたのでサイズ表記が大きいのですが、これでぴったりするのでこのサイズ。
締め付けも、紐でなくてワイヤー式です履いたり脱いだりが簡単なものが欲しかったので
ワイヤー式です。
この靴はミドルカットなのですが、別にハイカットの製品も有りましたが値段が
さらに5000円ほど高かったので買えなかったです。
靴の中にゴミが入るのを防止するのに、同じくモンベルのシンプルロングスパッツ
も購入したので合わせて山で使います。

mont-bell (モンベル) トレッキング フットウェア シンプル ロングスパッツ 1129385 ORBL オリエントブルー ORBL L
mont-bell (モンベル) トレッキング フットウェア シンプル ロングスパッツ 1129385 ORBL オリエントブルー ORBL L
モンベル(mont-bell)
スポーツ&アウトドア

これですね、もちろんLサイズです。


次回の巻き狩りで使ってみようと思ってますが、使い勝手が良ければ良いけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する