gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

レシピ見て鹿肉でちょっと料理してみました。

少し前の話ですが、鹿肉を結構大量に頂く機会が有ったのですが焼肉にしてばっかり
なのもどうかと思ったのでネットでレシピ見たら作れそうなのが有ったのでそれを参考
に料理してみました。
まずは、

鹿肉をミンチにします。それから

ニンニク1片をオリーブオイルで炒めそこにみじん切りにした玉ねぎを入れて炒めます。

鹿肉のミンチに塩を加え粘りが出るまで混ぜた後に、玉ねぎのみじん切りをしたものを
加え混ぜます。それ以外にはパン粉、牛乳、コショウとクミンを加えています。

型枠に詰め込んでオーブンにかけます。

プレートに水を貼って蒸し焼きにします。

出来上がりはこんな感じでした。作ってから思ったのは、香辛料の入れる量を少なめに
しておけば良かったのと、玉ねぎのみじん切りはもう少し細かく切っておけば良かった
かな?
ちなみに、テリーヌみたいなものなんだけどほぼ型枠に入れたハンバーグになっちゃい
ました。

×

非ログインユーザーとして返信する