gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

1人焼肉アイテム。

イノシシに鹿をどうやって食べるか?と考えることも無くいつも捕獲した後とかには
自宅で1人焼肉をしていますが、本来は家族で食べたいと思っているのですが、奥様も
お子ちゃまも食べてくれないので仕方なく1人焼肉してます。そこで、焼肉はフライパン
とかホットプレートで焼くと水っ気が出て美味しくないので、むかーしかったBBQ
グリルで焼いていますが、とっても煙が上がります。ちなみに、BBQグリルは

これです、今はイワタニのカタログには無いモデルです。カセットガスで焼肉ができます
が脂が多い物を焼くととんでもなく煙が出るので奥様とお子ちゃまが実家に遊びに行っているときしか焼くことができないので何かいい物は無いかと思い探してみると・・・。

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1
イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1
イワタニ
ホーム&キッチン

こんなのを発見、近所のホームセンターに税込み5000円という値段で売っているので
買おうかと悩んでいましたが焼肉以外の使い道が無いので他に何かしたくてもまた
新たにカセットコンロを買う必要があるので却下。
普通のカセットコンロで煙の出にくい物は無いかと探していたら、

イワタニ フッ素加工 焼肉プレート (Y3) CB-P-Y3
イワタニ フッ素加工 焼肉プレート (Y3) CB-P-Y3
イワタニ
ホーム&キッチン

焼き肉プレートなる物を見つけました、若干煙は出るようなことを書いていましたが
今までのBBQグリルほどじゃ無さそうなのでこれを注文しました、近所のホーム
センターでは1580円に消費税でしたがアマゾンでは1600円ほどだったのでアマゾンで
注文しました。カセットコンロはもともと持っていないので購入しないといけないので
こちらはホームセンターの値段とアマゾンを含め通販とほとんど変わらなかったのと
現物を見て買いたかったのでホームセンターで買いました、購入したカセットコンロは

イワタニのカセットコンロです。
火の出方が内向きになっていてエコなことを書いていたのでこれにしました。


あとは猟に行ってイノシシが取れたら焼肉をしてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する