gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

連休最終日も巻き狩りでした。

今日は連休最終日、最後の日も巻き狩りです。マチに付く前に見切りをするのですが
今日は、何時もは行くことの無い所へ見切りについていきましたが今回はそこでの巻き狩りとはなりませんでした。
今回のマチは、

昨日と同じ場所、切ったワンコがマチを通過するまではこちらの通いを見て、ワンコが
抜けたら次は・・・

こちら側から出てくるイノシシを狙います。
でも、今回はどうも、イノシシがすでに抜けているようでこちらでの猟は終了!


次なる場所は・・・

ここから山に入っていきますよ、ずいぶん前に静かに滑落した場所です。ワンコと一緒に
入っていきますが、どうも私は右足を痛めてるようで下りは足が痛くてゆっくり下りて
行くことにしました。

少し下っていくと砲台跡があります、第2次世界大戦中の物ですね。ここで独りぼっち
なんで、先を急ぎます。
暫く下りていくと、

分かりにくいのですが、大きなくぼみが有ります。戦時中掘った物なのか、爆弾落ちた穴
なのかはわかりませんがこんなのが2箇所見て取れました。
巻き狩りは?と思われるかと思いますが当然巻き狩り中です、でも、皆さんずいぶん先に
行っちゃったようで、無線で消息の確認の連絡が入ったので返信しておきました。
その先で、後方のマチに付く予定の人たちと合流できました。
そして、ワンコがイノシシを見つけたようだと連絡が入ったので、
マチに付きますよ

ここで待ちます。下側に見える土砂の流れるのを防止する柵が有るのですが、そこの切れ間から上がってくるかも?ということで待ちます。
じーっと待ってましたが、無線でイノシシ転げた?みたいな連絡が飛んだので下山。
そしたら、ほかの人と合流して、確認すると獲ったということでした。


今回の獲物は・・・

55キロのメスですね。昨日も59キロでしたが大きさと重さが違い過ぎるような感じがしたので聞いてみると、昨日のは秤が壊れてたそうで75キロ位とのことでした。


これを巻き狩りメンバーでサクサクっと解体するのですが弾を結構受けていたようで
皮を剥ぎにも肉を取るにもちょっと大変でした。


今回の、持ち帰り分です。ちょっと少なかったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する