gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

最終目的地は上高地です。

モンベルショップ巡りも済んで向かった先は上高地行きのバスターミナル付近の駐車場です。観光ガイドの人に尋ねたら第3駐車場が車中泊するには一番いいですよ!と教えて頂いたので迷うことなく第3駐車場に車を入れました。
現地バスターミナルには3時過ぎに到着して、そこから近所のお食事何処に遅めの昼食&晩御飯を食べに、車に帰ってからは運転の疲れも有ったので寝ました。
翌日の朝3時に起床した時には外は雨でした、天気予報では晴れるということでそれを期待して出発準備をして、朝5:55分の上高地行きのバスに乗りました。

現地まではバスとタクシーを使うしかないのですがバスは往復で2100円、タクシーは上高地行きが4200円で大正池行きが3500円でした。乗客が少なかったのと始発なので迷うことなくバスを利用しました。
バスに揺られること約30分バスを降りたところは大正池です。

池の目の前には

焼岳が見えます。ちなみに、前日は上高地は雪だったそうです、大正池に着いた時にはまだ辺りはガスっていました。

少しづつ河童橋まで移動していきます。

少し歩いていくと、田代橋まで到着。田代橋を渡って河童橋を目指していくと。

ウエストン碑に到着。

と、偉大な人なんですよね。
先を急ぎます。

この辺りで、天気も回復してきましたよ。

河童橋に到着です、この頃はまだ観光客は少なかったです。
さらに、先を急ぎますよ。

目指す明神池に向かう途中お猿さん発見です。ここからまだしばらく歩きます。

明神岳が近づいてきましたよ。

明神橋に到着です。橋の先には明神岳が見えます。

橋の上はこんな感じです。

明神橋から。

次は明神池目指します。

明神池です、綺麗ですね。こちらに入るには300円かかりますよ。
明神池からUターンして河童橋に戻ります。

こちらは河童橋手前です。

穂高連峰ですね。

河童橋まで戻ってきました、この時点で11時前ですが沢山の観光客が居ますよ。

河童橋も後にします。上高地からバスに乗って帰ります。

この後は、白骨温泉に入浴に行ってハイキングの疲れを落として帰路へ、
最後に昼食ですが、

大盛りのもり蕎麦食べました。信州に来たらお蕎麦ですね。