gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

そういえば、ブロスが不調でキャブいじりしてたらジェットがいっぱい。

暫くブロスが不調な原因をキャブレターだと思ってMJを交換したり、ダイヤフラムを変えてみたりと色々試していたのですが、なんだか手持ちのMJがいっぱいあるようなので整理してみました。

整理したものがこちら。京浜の丸大というサイズのものです。
今調整中のブロスのキャブやらNSR250のキャブに使えます。
100均に行ってケースを購入してMJの番手ごとに集めてケースに居れたらこんな感じになりました。
もう、考えられないくらい持ってましたよ。MJ1個で500円位かな?そう考えると、結構な金額使ってますね。


それ以外にもジェットは有りまして、

こちらはFCR用のジェットですね京浜の六角とか言ってたかな?、PWKとかPEにも使えるので結構な数あります。
次は、

こちらはその他ですが、京浜丸小だったりミクニ丸大だったりしますね。


最近のバイクももう原付でさえインジェクションになってしまっているので、見ることも少なくなってきていますが私の乗っているバイクのほとんどがキャブ車なのでジェット類が必要なんです。

×

非ログインユーザーとして返信する