gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ビートのエアコン直ったのか?

5月の初めにビートのエアコンを直したのですが、あれからほぼ半月経ってエアコンをかけないともう暑くて乗ってられないことが有ったのでエアコンをかけてみました。
まずは、交換した部品は

これでしたね。左のエキスパンションバルブの所がオイル漏れでほこりが付いて目詰まりしてますね。ここ、ビートではよく漏れるところで有名な故障個所です。



さて、エアコンの効きを確認しますよ。

乗り出しの時の室内温度ですが37度です。
これから走行15分後には

22度まで下がりました。日差しも弱くなっている時間帯なので猛暑日でどうなるのかはこれからなのですが、なんとかエアコンガスが漏れずに維持しているようです。
これで、今年の夏が乗り切れれば良いのですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する