gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

PCX125駆動系変更

貰ったPCX125ですが、走行距離も60000キロととっても過走行
だったので駆動系もお疲れのようだったので変更してみました。

購入したパーツたち。駆動系とは関係ないパーツとかも有りますが
気にしないでください。ちなみに、ドライブフェイスは後日分かった
事なのですが注文したのと違う車種の物が届いてました。なので
ドライブフェイスはまた購入しなおしました。

クラッチスプリングもMFRの物に交換で、クラッチセンタースプリングもMFR
に変更済み。プーリーにはウエイトローラー7.5g×6個で組みつけました。

ついでにクラッチカバーも外周部分が2重構造になってたのでディスクサンダーで
はぎとり磨いてみました。それが左側。

そして、組み付け。ウエイトローラーは6gだったり8gだったり
試してみましたが、7.5gが一番いい感じでした。

ちなみに、これクランクシャフトのオイルシールからオイル漏れが
あったので交換しました。ですが、オイル漏れが止まらないので結局
コーキング材で漏れる部分をコーキングしないとダメでした。
とりあえず、これで軽自動車の加速よりはめっちゃ速くなりましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する