gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イヤーマフ(射撃に使ってます)

射撃をする際にどうしても音が凄いのでイヤーマフか耳栓を
装着しないと難聴になるので必修アイテムなのですが、
射撃の際に会話もすることがあるのでその辺を考慮して
電子イヤーマフを買ってみました。
買ったのは・・・

インパクトスポーツ エレクトリックイヤーマフ R-01526というヘッドフォン
タイプの物。
会話程度の音は増幅され、衝撃音は小さくなるのでとても便利でしたね。
しかも射撃を始めた頃はまだ寒い時期だったので耳も冷たくならなくて
良かったです。


ですが、これを使って暑くなる時期はやってられなくなる可能性があったので
どうしても耳栓が必要になってくるのですが、少しでも良さそうなのを
探していたら・・・

シュアファイア イヤーマフ ソニックデフェンダー ウルトラ 28dB EP7-BK-MPR
です。これがどんな感じかな?と思って使ってみたところ、案外会話も
聞こえて使い勝手も良かったので購入してよかったと思います。

こんな感じですね、見てもわかるようにヘッドフォンタイプの
イヤーマフはコンパクトにたためるので耳栓と一緒にいつも
持って行ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する