gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も畑です。

山の畑ですが、ボチボチスイカも蔓が枯れてきたのでネットを撤収しなくてはいけません。
スイカの畑ですが

何度も紹介していますが、これですね。この一週間でスイカも成長していないので見切りをつけて片付けました。

ネットを回収していきますよ。結構長いので丸めるのが大変です。ボチボチ作業をしていき

ネット回収完了です、ネットの回収も済んだので打ち込んでた杭も回収します。

草は伸び放題ですが刈るのは来週にでもします、ちなみに、この草の中にスイカが4個まぎれていました、なので回収しましたよ。


せっかく畑に来たのでかぼちゃも成長具合を確認しました。
かぼちゃは

かぼちゃも草がいっぱいですが、実は実がなっているのを隠すために伸び放題の草を刈り取ってかぼちゃの上にかけています。
かぼちゃは

こんな感じでもう少しで取り頃ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する