gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

自宅の庭のいちじく。

7月の豪雨で自宅の庭も河川の氾濫で真砂土が流れて泥が堆積してしまったいるのですが、それでもイチジクの木は枯れることなく元気に育ってきています。

イチジクの木はこれです。ですが、見てもらったら分かると思いますが土の色が泥の色です。ちなみに、昨年はかみきり虫にやられて木が弱ってしまいイチジクは収穫できませんでしたが今年は去年よりもちょっと元気そうです。
いちじくも

まだ小さいのですが実が付いています。
昨年はかみきり虫に9月に入ってからの低温でまったく駄目でしたが、今年はまだかみきり虫も出ていないし、気温も高いので順調に育ってくれそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する