gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーのオイル交換。

猟期中軽トラサンバーをずっと乗っていたのでオイル交換時期にきたので交換しました。

サンバーはTT2です。

リヤエンジンなのでリヤ側をジャッキアップします。

オイルのドレンボルトはこれ、緩めてオイルを抜きます。

オイルフィルターも今回は交換時期なので交換しますよ。

オイルフィルターを外しました、

新品のフィルターです、こちらのゴムのリング部分にオイルを添付します。

オイルフィルターを取り付けます。

オイルを入れますよ、

今回入れるのはこれ、ホームセンターで安く売ってたのでこれにしました。

オイル補充中です。

オイルを入れてエンジンをかけます、そしてオイルチェック!まあこんなもんですかね。


これで、軽トラサンバーはしばらく安心して乗ることができます。

×

非ログインユーザーとして返信する