gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

私は、今日で今期最後の巻き狩りになりました。

今週の土曜日が実質は最後の巻き狩りなのですが、私は土曜日は娘の卒業式が有るので参加できないため今日で終わりです。
今日の巻き狩りの場所は昨日と同じ場所、なのでマチも同じです・・・

昨日イノシシを転かした場所が見える位置に付きます。

こんな感じです。
今日は昨日と違って移動は無さそうなので

椅子持参です、しかも朝は冷えたのでジャンパーも持参しましたが着なくても大丈夫そうなので座布団にして椅子に座ってました。

今日のマチのお供です。コーヒーにおむすびです。
結局、ワンコが山の高い位置でイノシシを起こしたようで、マチの背後から出てきそうだと連絡が入ったので、

いつもの位置に戻りました。
ですが、この後ワンコが戻ってきてしまいイノシシを見つけることなく抜けてしまったので場所替えに。


次は、イノシシの居そうだという山に行きました。
道路から、山に入って向かった先は


こんな目印のある三角点まで来ました。
ここから南に下った場所でイノシシを起こしたようで勢子の人がイノシシを見つけて撃ちましたが外れて、そのイノシシをワンコが追ったのでみんなで追いました。

結局、イノシシが沢山寝間に居たようでワンコがいろんなのに付いてしまって、いろんな方向に走ってしまって私も三角点と入り口までの尾根を行ったり来たりすることになりました。
最終的には、勢子の人が40キロくらいのイノシシを転かしましたが疥癬になってて埋設処分となりました。
本当は、イノシシを転かすまでにいろんな出来事が有りましたけど、書くのが大変なので簡単に済ませました。
今期の猟はこれでおしまいですが、有害駆除を始めないといけないのですがどうしようか考え中です。しばらくはイノシシネタは無いかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する