gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなの設置場所迷走中。

以前置いていた箱わなの場所ですが、トレイルカメラ設置して様子
見てもアナグマしかわなに興味を示さなかったので移動してみることに
しました。
候補地の一つ。

画像じゃわかりづらいけど、結構地面を掘り返しています、イノシシが
ここまでの道も結構掘り返しているのですが、ここが待避所みたいな場所なので
様子見をしてみました。

こんな感じで1週間以上様子を見てみました。トレイルカメラも設置して
しばらく放置、その間雨も降ったしで様子を観察したけれど、全く何も
撮影できていなかった。おまけに、腐って入るけどサツマイモとかも
あったのだけれど、全く姿を見せた感じも無かったです。
仕方ないので・・・この場所はやめて、

こんな感じの所へわなを移動させました。この場所は2年前から結構イノシシ
を捕獲できた場所です。でも、最近すっかりイノシシが寄り付かなくなっているので
獲れるかどうかはわかりませんが、しばらくはトリガーきかさないようにしばらく
餌やりをしてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する