gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりに耕運機ネタ。

我が家の耕運機とっても古いものですが、実はロータリーのベルトが1本しかかかってません、今回はベルトをもう1本かけることにします。
ちなみに、耕運機は

こちら、ランドボーイC70です。
まずはランドノーC70と書いてある部分を外します。

カバーを外しました、ベルトは内側しかかかってませんが、今回は外側にもベルトをかけたいと思います。
ベルトは

これ。LB-40です。内側は42でした。

まずはベルトをかけるプーリーにカバーが付いているので外します。

こちら側も。
カバーが外れたら・・・

ベルトをかけます、何てこたあない作業です。

前後のプーリーのカバーを戻します。取り付けた側のベルトのテンションをかけたらこんな感じですね。

バルトのカバーを戻したら完了です。
これで、やっとベルトの変速機能が使えるようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する