gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、箱わなの付近の木を伐採。

今日は、箱わなの場所にある穴の水抜きをしに行ったのですが、水抜きがすぐ終わらないので時間つぶしに周りにある木を切ってみようと思います。
その前に、


刃を交換しないといけないので交換します、前の刃は何度か目たてをして使ってましたけど、もうどうやっても切れなくなりました。

ということで交換しました。


準備もできたので箱わなまで行ってきます。

現地到着です。

穴の水抜きをします、電源はバッテリーです、なのでちょっとポンプの能力が足りない気が・・・。
木の伐採ですが

簡単なところから切って行って侵入の邪魔にならない所に投げ込みます。


次はこちらの木の枝を落としますよ、とりあえず1本落としてます。

枝を落としたら、なんだか大変なことになりました。

入り口から見たら見通しが悪くなっちゃいました。
少しずつカットしていきます。

少し片付きました、ちょっとたいへんなので休みながら作業します。

正面から見たらこんな感じです、結構見通しが良くなってきました、更に作業します。

片付きましたよー。

良い感じですかね?


ここから更に1時間ほど水抜きのためにポンプを動かして何とか水深15センチまで抜くことが出来ました。ですが、ポンプの能力が低すぎて水を抜くことが出来なくなりました、残念。後日100Vで動くポンプを購入しますよ。


それと、

米ぬかが少なくなってしまったので補充しておきます。
もちろん

てんこ盛りですよ。早朝、米ぬかを無人精米所に取りに行ったので全て投入しました。

土地の入り口にも米ぬかをてんこ盛りにしてみました。
これで、帰宅します。

×

非ログインユーザーとして返信する