gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりにエンジンかけたよ。

今年の夏は暑すぎて、すっかりバイクに乗る機会を失った感はあるのですが、
久しぶりにブロスのエンジンをかけました。
さすが、夏です冬の様にバッテリーが弱らないので放置していても元気にセルが
回ります。
ブロスはこれ、

ブロスの後ろがごちゃごちゃしていますが、これはいつもの事なので気にしない。

斜め後ろから。
これで出かけると、行った先で「バイク車種は何ですか?」とよく聞かれるけど
「ブロスです」と答えますが、皆さんブロスを知らないようでわかったような
返事されます。
後ろからの見た目がNSR250だし、タンクはVFR400R、ラジエターはZXR400
リヤがプロアーム(これ純正)なんでおかしなバイクに感じるようです。
話は変わって、

タンクの前方に友達がブロス30周年記念ステッカーを作ってそれを頂いたので
貼りました。実はもう30年前のバイクなんですよね。

これ、ブロスのフロント周り。これはCB400SFのフロントフォークで中のピストン
はCBR400RR、ホイールはRC30のマルケジーニってもう何だかわからない状態。

リヤはブロスですが、シャフト、ハブ周りはRC30ブレーキディスクはVFR400RRで
ホイールはRC30マルケジーニ、こちらも訳わからないことになってますが、すべて
自作です。
タイヤは、今回ミシュランのパイロットパワー2CTからこちらに替えましたが夏の
路面温度では高すぎるようですこしペースを上げて走ると画像の様に蟻んこが
でき始めるんですよね。物凄く速く走れる人に思われるから嫌なんですよねー。


話は変わりますが、修正したいところが有るのですが

メーター回りですね。もう少し綺麗にまとめたいのだけどイメージがわかないんで
ずっとこんな感じです。実は、タコメーターが振動で小刻みに動いていることが判明。
気になって作り替えたいです。
それと、

ブレーキフルードなのですが、この色のフルードがどこを探しても廃盤なんです。
若干色が違う物は持っているのですが、全て入れ替えないといけないのでこれと
同じものを探しているけど無いんですよね。残念。
このフルードはベンツの純正採用されていたとかで海外物ですが、今は色がゴールド
に変わっていて製品としては廃盤になってるんですね。何処かに無いのかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する