gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなの米ぬかがカラスに蹴散らかされるんで・・・。

昨日米ぬかを盛ってきたのですが、カラスが蹴散らかしててんこ盛りの米ぬかが平たんになるから何か知ら対策ができないかと思って、ダメもとであるものを持っていきました。
ある物とは・・・

これ、ビニールのカラスです、山の畑で吊るしていますがさっぱり効果が無いのですが山が違うので持って行って吊るしてみることにしました。

箱わなまで来ました。ちなみに、今ここへ来るのにメインの道路が工事中でものすごく遠回りしないといけないので面倒なんですよ。
そうはいっても、カラスを吊るさないとね、

良い場所が無いので箱わなの片隅に吊るしてみました。

トッピングしたメロンも奇麗に食べられてました。
まだ何とか米ぬかが残ってたんで、

入り口付近に米ぬかを追加しておきます。

箱わなの全体像です。カラスも吊るしてますよ。


さて、どうなりますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する