gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりにXR100モタードを構いました。

ずいぶん放置状態のXR100モタードですが、気になる部分を補修するために久しぶりに構うことに。

久しぶりに引っ張り出しました。エンジンかかるかどうかは試してません。
気になる部分は

ここ、シートがほつれてます。瞬間接着剤で補修してもよかったのですが、別に純正じゃなくても良いから張り替えることにしました。

車体からシートを外します。

純正のシートカバーを外しますよ、ステープルを外していきます。

カバーを外せました。

張り替え予定のシートカバーは左です。久しぶりに某オークションで購入ですが、純正から型を取っているとかで張り替えも簡単そうです。

張り替えにはタッカーを使うのですが左の物を使おうかと思ったのですが、右のエアタッカーの方が狭い部分にもステープルを打ち込めるのでエアタッカーにしました。

エアタッカーは力もいらずに簡単に施工できるのですが、間違っても自分にステープルを打ち込まないように気を付けないと大変なことになります。

けがもすることなく張替え完了です。

シートがものすごくきれいに見えるけど・・・問題なく完成しました。

×

非ログインユーザーとして返信する