gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシが入りだした畑が気になって行ってみた。

先週から、どこからかイノシシが入ってきている畑ですがサツマイモとトウモロコシを植えているので気になって行ってみました。

ここへ来るまでの農道でイノシシが出てる形跡がありました、しかもそれが新しい形跡で・・・

昨日と水路の形状が変わってるし。ちなみに、こちらの畑に着いた時にウリが水路を掘り返している姿が在りました。当然、向こうもこちらに気が付いて一目散に逃げていきましたけどやっと侵入している場所が特定できました。

水路がぐちゃぐちゃにされてて畑の中に水が流れ込んでいます。

こちらの水路も使い物になりません。
ちなみに、ウリは

この画像の中央左側に逃げていきました。

画像の真ん中あたりです、草が生い茂っているのでどんな感じなのかはつかめないのですが、数年前にどうもここからイノシシが入りそうと思ってワイヤーメッシュを追加で設置した場所なんですが、ウリが入れるほどの隙間があるのかもしれませんね。


この連休天気が雨っぽいのですが何とか対策をしたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する