gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

すべての畑にイノシシが出ました。

山の畑2か所にイノシシが出ましたけど、柑橘を植えている場所にもイノシシが出ました。

柑橘の植えてる場所はここ。
それで、入り口付近が

土のある部分が掘られてる。

入ってすぐの場所も掘られてる。
当然だけど

甘夏、ミカン、カキの木の下も掘られてます、ここには油粕撒いてたんだけど奇麗に無いし・・・。

草刈りしなくても良いくらいに掘られて雑草がなくなってます。
ここは、まだ実がなってないのと恐らく下記以外の作物はまだ味を覚えていないので被害は無いと思います。
イノシシが出たけど実は新たな物を植えました。

イチジクです。
さて、これ掘り返されたら嫌ですけど、何年も鉢に植えてたから地に植えたかったんです。

×

非ログインユーザーとして返信する