gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

部位は分からないけどイノシシ肉食べました。

ほぼ1月前に射撃の師匠さんが私があまりにも「肉食べたい」と言っているからと
イノシシ肉を分けてくれました。
イノシシの部位は教えてもらえなかったのですが、綺麗にスライスされてました。
どのように調理しようかと考えましたが、焼肉にするのが一番簡単っということで。

火おこしから、もちろんガスバーナーで程よく火をつけてから

工業用扇風機で風を送るとほどなく火が起こります。
食べるお肉は・・・

これです。イノシシだけでは寂しかったのでスーパーで牛肉も購入です。
私は、イノシシの味を楽しみたかったので、塩コショウを肉にふってレモン汁で
頂きました。

BBQコンロで焼きます、肉のカットが薄かったので火加減も弱めにしています。
いつものような火加減だと一瞬で炭になりますからね。
ローストビーフ食べるときに作ったタレも残っていたのでそれに少しレモン汁を
足して味にアクセントを持たせて・・・

豚丼ならぬイノシシ丼を作ってみました。肉に臭みも無いので食べやすく
美味しかったです。
実はイノシシ肉、一緒に食べる人を探していたのですが誰も乗る気じゃなくて
1か月も冷凍庫に入れてたわけですが、薄くカットされてるから冷凍焼けしそうで
仕方なく兄貴を説得して焼肉にして食べたわけですが。
兄貴も、硬くないし臭くないから「ぶちうまい!」と言って食べてましたし、
80過ぎの親父も肉は好んで食べないけどこのイノシシ肉は「美味しい」と
言って食べてくれました。


結局、イノシシ肉は大盛況で直ぐにはけてしまいましたが、スーパーで購入した
牛肉が不評で半分残りました。年齢的に、牛の脂は受け付けなくなってきてますね。
さて、次は何時食べることができるのだろうね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する