gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

車検は通したけど何もしてないブロスのこと。

何とか7月に入って車検を通したホンダのブロス、本当なら4連休を使って宿泊ツーリングの予定でしたが、天気も悪いしコロナ禍の影響で中止に、せっかく車検は通したものの何もしていないのでちょっとかまってみることに。

ブロスってこれね、実はすでに製造から30年近くたつバイクです。


エンジン始動後にエンジンが止まるのでプラグでも確認・・・

ハイ真っ黒です、メインジェットは乗ってないのもあるのでスローを調整します、ちなみにこちらはリヤ側。

こちらがフロント側です、前にプラグを見たときは真冬だったのでこの時期では濃いいですよね。

キャブレターもエアクリーナーボックスが無いのでアクセスは楽です。

スローの確認と交換です。

スロージェットはこんな形状です。

スローは#58です、なので

#55に下げますよ。老眼なので実はこうやって写真を撮って確認しています。

フロント側も交換しますが、プラグの状態が濃すぎるので・・・

メインジェットも交換します、#165番にします前は#170でした。


ついでにエアーの戻しも確認、1・1/2でした、これを前後合わせます。

とりあえずこれで様子を見ますが、アイドリングは良い感じになっているので恐らくこれでいいかと思います。確認はエンジンが温まってレーシングして確認しました。

こんな感じで行いましたよ。

タンクを乗せてシートを取り付けたら終了ですが、これまた乗る機会が無いのでシートはバッテリーの充電のため取り付けません。

ちなみに、2年間でそんなに乗ってませんがよく不具合が出てます。

×

非ログインユーザーとして返信する