gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

やっぱりイノシシに入られてるよ。

木曜日に畑にイノシシが入ってくるのでワイヤーメッシュを購入して対策を施してましたが、やはり今朝畑に行ったらイノシシに入られていました。
畑は

こちら

こちらの畑に下の段の畑にもイノシシが入っていましたが嫌な予感は的中で、こちらにも入ってました。
この画像でも、水路がやられてるのがわかりますねー。

こんな感じで水路がやられてます。

何とか水は流れてますけど、水路がなくなるのも時間の問題かと思います。

イノシシの足跡です、分かりやすいのがこれですがとっても小さい足跡です、間違いなくウリが入ってますよ。
昨日は入ってなくて安心していたのですが駄目でした、どこから侵入しているのか探してはみたのですがめぼしいところが見当たりませんでしたが、私がこの畑に入る場所が一番怪しい感じがしています。
セメントで埋めて隙間をつぶせば良いのかもしれないのですがなかなか難しい場所なので、少し対応を考えようと思います。


ちなみに、

イノシシがまだ水路に夢中で作物に興味を持っていないので収穫は有りました、ですが、おじの畑はこの度イノシシにトウモロコシが全滅したそうです。
我が家の畑はトマトと茄子にかぼちゃがカラスにやられています。

×

非ログインユーザーとして返信する