gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

気が付いたらミロクの銃身に赤錆が出てた。

据銃動作の練習の際に銃身を握ってロッカーに鉄砲を納めたようで銃身の先に赤錆が発生してました、この時期は蒸し暑いので思ってる以上に手汗をかいてるみたいです。
なので、赤錆を落として黒さび加工をしたいと思います。

赤錆が出てしまって銃身の先の方がブツブツになっています。
黒さび加工をしたいと思いましたが手持ちにスーパーブルーが無いので新たに購入しました。

パッケージのデザインが変わってます。

簡単に錆びを落としてから銃身に付いているオイルを洗い流しました。

さらに奇麗にペーパー掛けします。

ペーパー掛けがすんだらスーパーブルーを添付していきます、本当ならボンスターで塗るのですが、今回は無いのでウエスに染ませて添付してます。
大体いい感じかな?

黒さび加工も終わったので薬剤を洗い流します。これをしないとどんどん錆が進んでいきますよ。

銃身の水分も拭き取ったらWD-40を塗ります、当然ですが銃身内にも塗りますよ。

これで完成です。
ついでに据銃練習もしてロッカーに納めます。

×

非ログインユーザーとして返信する