gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシ侵入対策ばかりしている。

畑にイノシシが入る→ワイヤーメッシュを設置するを繰り返しているのですが、またイノシシに入られたのでワイヤーメッシュを強化してきました。

侵入対策をするためいろいろグッズを持っていきました。

対策をする場所はこちら、いろいろつぶしたいところがあるのですが、まずは進入経路が分かったところから。

こちらから入ってきてました。ワイヤーメッシュが・・・

押し広げられています、ここは15センチ角の細いワイヤーメッシュ、やはりこれじゃウリは入れますよね。

15センチワイヤーメッシュだったところに10センチ角のワイヤーメッシュを重ね張り、ついでに持ち上げられないように対策をしてます、これで持ち上げられたら更に対策をする予定です。
とりあえず、嘴平伊之助の「猪突猛進」を喰らっても大丈夫な位に補強はできてます。
ここだけは、完璧な気がしていますけど次は何処から入るかはまだ分かりません。

足跡も私の人差し指位なのでかなり小さな個体かと思います。
水路も

こんな感じでやられてますけど、ここから入ってくるなら痕跡が分かるように、

水路は直しておきます。

この部分がまだ手が付けられないのですが、次はこちらを直そうと思います。

入り口の対策はまだですが、周りのワイヤーメッシュは下側だけでも10センチのもので補強しておきました。
さてどうなりますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する