gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も畑にて侵入対策をしました。

午前中いろいろ忙しくて午後からイノシシ対策をしに畑まで行ってきました。

今日も

いのししが入ってました。
今回の作業は

こちら、畑に入る部分を何とかしたいと思います。

ホームセンターに行ってブロックを購入したので入り口部分を掘ってブロックを並べてみました。とりあえずこれがベースですね。

入り口のワイヤーメッシュを閉めてみたらこんな感じです。ワイヤーメッシュとの隙間も良い感じじゃないでしょうか?

コンクリートを練って隙間に埋めていきますよ、素人作業なので出来上がりは適当になりそう。
ちなみに、この時期の昼からの作業は十分死ねますね、作業時間の倍は日陰で休憩してます。

ということで休憩中です。車がここまで入ってくれれば楽なのですが・・・勾配がきつくてセメント、ブロック、砂を運ぶだけで大変でした。
作業を再開します。

ほぼ出来上がりです、もう少しセメントを練って土の部分を全て塗りたかったのですが、暑すぎで無理です。

最後は、15センチのワイヤーメッシュの部分に10センチの物を重ね張りします。

ワイヤーメッシュも張れたので作業終了します。これだけの作業なのに川で泳いだくらいに汗で服がぐっしょりになりました。
これで、一通り作業は終了です。ここまでしてイノシシが入ってくるようならもうお手上げです。

×

非ログインユーザーとして返信する