gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ん?エアコンの利きが悪くね?

家のエアコンというわけでなく、この暑さのためバイクじゃなくて車のエアコンね。
それも、ビートです。通勤時間帯には日差しも酷くないのでエアコンの利きも気に
ならなかったんですが今日、日中乗ってみたら室内温度が35度までしか下がらない。
なのでちょっとガス補充してみました。
ビートはエンジンがフロントに無いけどエアコンの口はフロントに有ります。

補充したガスは・・・

134aです、本来ビートはR12なのですがレトロフィットしているので134aなんです。

ゲージを繋いで、補充しますよ。
ゲージは2.5位指していますがあまり冷えないんですよね、少しアイドリングをあげたら
指示が下がったのでガスを入れました。低圧側の配管も触ってみても結露するほど
冷えてないんですよね・・・ゲージが壊れてる?

最終的に2.5Kgです。これで、低圧側の配管も結露するほど冷えました。
これで大丈夫なんだろうね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する