gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシ入ったけど、心の準備できてないよ。

休み明けの月曜日、箱わなまでの道のりがえらくイノシシに掘られてたのですが、
雨も降ったわけでないし、でもすごいなーと思って箱わなの設置場所に付いたら
何かいつもと違う光景が・・・

何かいるよ。

どう見てもイノシシだよ。どうせ入ることないしねーと思っていたから、どうしようか
少し頭の中が真っ白に・・・。
埋めるにしても、こいつをどうにかしないとダメなのと捌くにも教えてもらわないと
できないしでしばらく考えた結果、猟友会の地区の会長さんの所にヘルプしてみた、
そうしたらイノシシの止め刺しから内蔵の取り出しまで教えてくれるというので
お願いしました。
最終的に・・・

肉になりました。自宅の冷凍庫の中が大変なことになっていますが、まだ奥様には
見つかっていないので怒られるのは朝起きてからだろうね・・・。
ちなみに、内臓を出すところまでという話でしたが、結局最後まで教えて頂きました、
イノシシの皮剥ぎ結構楽しかったです。でも、皮剥いでから部位ごとに肉を取り出す
手順は覚えられそうに無いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する