gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

解体に使ったナイフと使わなかったナイフ。

イノシシの解体に使ったナイフの紹介はしたのですが使わなかったナイフに付いて。

まずは画像から・・・。
今回の解体に使ったのは上の2本だけ、下の2本のカッターは結局使わなくても
問題は無かったものです。
一番下のメス刃カッターは実は刃先が短いので、イノシシの内蔵だしの際に、
内蔵を傷つけることなく皮を切るのに適していると思っているので、骨すきナイフ
が切れなくなった際の代用として持っておこうかと思います。
ガットナイフのような形状のカッターは梱包とかのひもを切るナイフのようなのですが
これも使えそうかな?ということで購入したのでとりあえずは持っておくことにします。
活躍の場はなさそうなのですがせっかく買ったのでね。

×

非ログインユーザーとして返信する