gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシ捕獲後の箱わな

先日画像のイノシシが箱わなに入っていたのですが、イノシシが入ったことで
地面のメッシュ部分があらわになってしまったので、次のわなのセットの準備を

しました。

約30キロの雄イノシシでしたね。
まあ、準備と言ってもわなの周りの地面に止め刺し後のシミと臭いが残ったので
その部分の除去とメッシュが出てしまったところに土をかけて埋めただけです。

日差しの加減で分かりにくいのですが、準備完了で雨が降って地面が固まれば
次の餌を入れようかと思います。

こんな感じの所で少し奥まったところです。
次、捕獲できるまでにいろいろと解体できる環境を作らないといけないですね、
まずは、捕獲したイノシシのマダニ対策かな?
運搬は軽トラが有るので問題ないのと、解体は実家の畑に持って行って解体すれば
人目に付かないだろうし、水は無いけれど100リットルのタンクにエンジン高圧
洗浄機持っていけば事足りそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する