gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は昼から、涼みに行って帰宅して肉食べたよ。

題が長くなりましたが、単なる今日の午後からの日記です。
午前中は、休耕田の草刈りをして結構いい汗をかいたので昼ご飯を食べてからは
近所の山まで涼みに行ってきました。

といっても、車だと経済的に悪いので原付ですね。先週も日中は暑くて避暑しに
ここへ来ていましたが暑かったら、昼からはほぼこの山へ来てますね。
のんびり上がると自宅から30分ほどかかるのですが、山への登りが10キロくらい
あるので、走ってたら涼しくて気持ちいいです。
時間も経ち夕方になったので帰宅して。
捕獲したイノシシの肉を少しカットしていたので焼いてみることにしました。
カットした肉はこれ

なかなか、手で切ると薄く切るのは難しいのですが、生姜焼きをしようと思っていたので
それくらいの厚さに切るのは何とかなりました。
これを焼きます。

見た感じ美味しそうです。
生姜焼きのたれをかけて

出来ました。
肉は背ロースですが、これも臭みがなくて美味しかったです。
ちなみに、画像は無いのですが昼にはレバーと心臓を使ってレバニラ炒め作って
食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する