gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシを解体して、マダニの多さに驚いた。

季節がそうなのかはわからないのですが、先日イノシシを解体した時に
マダニの多さにびっくりしたのですが。
このマダニをクリアしないと、自宅付近で解体処理をすることは難しいかな?と
感じています。
解体処理に関しては、内蔵の取り出しと皮剥ぎまでは山の畑ですれば少しは
マダニにを自宅付近に持ち込まないとは思っていますがどうなんでしょうかね?
話は少し変わって、虫よけの話です。イノシシ解体の際に自宅に有った虫よけ
を持って行ったのですが、ほどなく効果がないということが分かりました。
商品の表にはマダニ・ツツガムシとか書いてあったので持って行ったのですが、内容物に
ディートという成分が無いので効果は全くないと言われました。
そこで、

医薬品の虫よけを買ってきました。これが、効果が有るかは使っていないので
分からないのですが、虫よけ成分最高濃度30%配合という言葉に惹かれて買いました。
マダニに除けだけで使うことはそんなにないかもしれないのですが、もしものために
買っておいても良いかな?ということです。

×

非ログインユーザーとして返信する