gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イカの調査に行ってきました。(アオリイカ)

2週間目に近所の海に以下の調査に行ったらまだカニクリームコロッケ以下のサイズ
エギを追ってこなかったので、しばらく日を開けて今日の満潮前に少し行ってみました。

場所はこんな感じ詳しい場所は言えないのですがこんなところです。

エギを投げて・・・

釣れました。エギは2.5号です、まだ小さいのですが食べれるサイズなので
お持ち帰りです。
さらに、

やる気満々ですね。釣っちゃいましたけど。

少し小さくなりましたけど釣れました。
結局潮止まりまでの30分だけやる気満々のイカが居ましたけど、潮が止まったとたん
イカの姿が見えなくなったので納竿です。
40分ほどの釣りでしたが、何とか3杯釣りました。

証拠写真です。

×

非ログインユーザーとして返信する