gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

マダニ対策で・・・。

以前、イノシシを解体した時に皮剥ぎをしていてマダニの多さにびっくりして
その対策として虫よけを購入したのですが、その虫よけが

これですね、DEETを配合した医薬品の虫よけです。
一応虫よけで対応できたらと思っているのですが、それでも噛まれたらどうしようかと
考えていたのですが、一般的にマダニに食いつかれたら皮膚科に行って取ってもらうこと。
と言われているのですが、あんなものが皮膚に食いついたまま放置するほうが精神的に
良くない気がして、どうにかマダニを除去できるグッズは無いかと検索していたら
良い物を発見したので購入してみました。それは・・・

ティックツイスターと言うマダニ取りです。画像で見てもらえばわかるのですが、
小さな釘抜きみたいなものなんですが、サイズが爪楊枝位なので(比較でSDカード)
気にしていないとどこに置いたか忘れそうなのですが、これで、本当にマダニが
取れるのでしたら病院まで走らなくても良いのかな?と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する