gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

わなを再セットしたよ。

イノシシが箱わなに入ってから既に2週間経ちましたが、やっとわな周辺が
雨が降ったおかげで良い感じになったので、わなを再セットしました。

今回も米ぬか15キロ、サツマイモは無いのですがオレンジをとりあえず
入れておきました。今、解体の師匠さんが忙しいようで今月中は解体とかの手伝いが
できないと言われていたので、捕獲はしばらく先でも良いのでこのままで放置します。
皮剥ぎの練習にと、ウリ坊をもらって帰ってきましたが、皮は問題なく励ましたが
肉に分けていくのがさっぱりわからなかったので、適当に前足、後ろ足、ロースと
食べれそうな大きさの部位だけ取りました。
話はそれましたが、このわなの場所に撮影用でトレイルカメラ設置していますが、
それが・・・

案外低い位置に取り付けていますよ。


そういえば、狩猟者登録の書類が昨日届いたのですが、1種とわな猟で費用が5万円近くになりそうなんだけど、有害鳥獣捕獲の許可が市から貰っているからわな猟は減免
らしいけど第1種ってどうなんだろうね?今日、県にでも問い合わせてみよう。
なるよ

×

非ログインユーザーとして返信する