gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

電気止め刺しの電源で・・・。

少し前に電気止め刺し用の電源に使う予定の発電機を紹介しましたが、
その発電機はこれ。

ヤマハ製の700Wの物です。今の所わなの位置が車で入れるところにセットして
いるのでこれでも持ち運びは大丈夫なのですが、これから立地条件のいい場所ばかり
わなをかけることも無いのだろうからもう少し小型の発電機が欲しかったのですが、
この度、某オークションに要整備ポイのですが小型の発電機が安価で出ていたので
落札しました。
次の発電機は、

これです、ホンダのEX300です2サイクルの発電機なのですが重さが10キロと
とっても軽いんです。この発電機は1987年に発売された物なのでかなり古いのですが
これより小さい発電機は無いのでいつかは買おうと思っていました。

運転してみたところ、エンジンはリコイルスターターを一回引っ張ったらかかったの
ですが、アクセル全開で回していたらエンジンが止まるので、キャブレターのスローを
掃除してみました、ついでにエアクリーナーも加水分解していたのでバイク用の
高効率のフィルターを切ってエアクリーナーにしました。
当然ですが、メンテナンスしたところ絶好調になりました。
これで、出先の止め刺しはこの発電機で行います。

×

非ログインユーザーとして返信する