gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシとかの解体するときに使えそうなもの。

イノシシを解体しようと思っている場所には水道も井戸水も無いので内臓を取り去った
イノシシをどのように洗おうかと考えているのですが、とりあえず手持ちの道具の中から
使えそうなもので考えてみました。

これ、エンジンの高圧洗浄機です。水圧100キロかかるのでひょっとしたらイノシシに
引っ付いているであろうマダニもこいつで飛ばせたらと思っています。
でも、水は?ということで、お次は。

水のタンクです、100リットルのタンクです。これでそこそこ使えると思うのですが、
駄目なら。

300リットルのタンクも実は持ってます。ほぼ庭のオブジェと化していますが、
運ぼうと思えば運べます。
エンジン洗浄機は、どう使うかというと。

こんな感じで使いますよ。貯水タンクが無いと使えない高圧洗浄機なのです。
でも、蛇口直結タイプじゃないけど出先で使うにはこちらの方が使いやすいですね。
最後に・・・

車。サンバーですね、これ4WDです。ダニの事を考えるとこれで運ぶ気持ちには
なれないのですが、どうしてもというときには山の中のぬかるみでも雪道でも
スタックすることなく走れます。でも、ATなのが残念ですね。
でも、隣に実家が有るのですがそちらにもサンバーの軽トラックが有りますので
それが空いていたら間違いなく軽トラのサンバーが出動します、当然4WDしかもMT
最高ですね。強いて言えばウインチ付きクレーン取り付けたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する