gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

時間が有ったのでイカ釣りに行ってきました。

今日の午前中買い物に行って帰宅して潮止まりまで時間が有ったので、イカを釣りに
行ってきました。行った場所は・・・

こんなところです。今日は先客が居ましたが一人だけでしたので釣りするにも
問題無かったので釣ってきました。
潮が良い感じだったのですが、風が強いので釣れるかどうかは分からなかったんですが、
何と1投目で

釣れました。この後も・・・

と良い感じで釣れましたよ。
そうしていたら、先客の友人たち?が来て少しにぎやかになってきたのですが、
それでも、釣れますよ。

餌木の色を変えてみました。小さなお子様が来ていたのでイカを見て大喜びでしたが、
先客の人は何故か全く釣れてなかったです。
風も、さらに良い感じで強くなってきたのと潮も緩くなってきてどうしようか?と
考えてたら

もう一杯追加。これ以降は、エギを追ってくるイカも見えなくなったから帰宅しました。
結果1時間の釣りでした。

釣果は何とか7杯釣れました。昔はもっと釣れたんですけどね、風のせいとは思いますが
もう少し釣れてくれたら良いんですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する