gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりの畑仕事。

畑は草刈りだけして、その後は何も押してなかったのでこの機会に畑仕事をして
来ました。

雑草を刈ってから雨が降っていないのでそこまで伸びてないですね。
今回は放置状態の畝を耕したいと思います。

もうどこが畝なのか分からないほど雑草が伸びてますけど、このまま耕そうと思います。

とりあえず軽く耕しました、この後石灰を撒いて更に耕します。

石灰だけでよかったのかもしれませんがついでに牛糞もませます。

石灰と牛糞をまぜまぜしました、ここから畝を作っていきます。

右の二つは耕す前に一応マルチがかかっていたので、左の畝と違って水分が有ります。
左はジャガイモを収穫してからそのまま放置してたから地面が乾いてました。
石灰撒いたので次はこちらの畝ではジャガイモは植えません。

畝を作ってそのままだとまた雑草が生えてくるのでマルチを張りました。



畝も作れたので次・・・

トウモロコシを植えていたところですが、結局たぬきかアナグマにやられて
収穫が無かったので、トウモロコシを撤去しました、この後に何か植えようかと思います。

これにて畑仕事終了です、でも炎天下に3時間。とっても暑かったですが、最近ゲットした
空調服のお陰で少しは快適に作業できました。

×

非ログインユーザーとして返信する