gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダブロスのフロントタイヤの交換。

ホンダのブロスですが、2年で2,000キロも乗ってないのですが、フロントタイヤは
山が無くなってしまったので交換します。
ちなみに、

フロントタイヤを交換するのでフロント側にスタンドをかけます。

分かりにくいのですが、車体右側の溝が無いです。
今回交換するタイヤも

ミシュランのパイロットパワー2CTです、これが一番いいと思います。
交換しますよ。

付いていたタイヤを外します。

外れたら、次は新品タイヤの取り付けです。

片側は工具なしではまりました。

取り付けできたらエアー漏れを確認。そのあとは

タイヤのバランスを取ります。
バランス取れたら、

車体に戻します。

スピードセンサーにキャリパーを戻したら完成です、これで、次の車検は心配ないです。

×

非ログインユーザーとして返信する