gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日はバイクのメンテになりました。

今日は、オイル量の点検をしてからバイクの押し引きがちょっと重たい
感じがしたのと、リヤホイールの汚れがブレーキダストによって
酷く汚れているので、リヤキャリパーのメンテナンスをしてみました。

キャリパーのピストンは画像のような感じで汚れていたのでブラシで
お掃除。それから、ペーパーで磨いてみました。

物が古いのでたいして綺麗にはなりませんでしたが、汚いよりは良い感じに。
ついでに、リヤのブレーキローターも他車種の物を付けていて
ブレーキパッドに段差ができていたので、ディスクサンダーにて段差分を
削り落としました。

3分の1以上当たっていない部分があるから削りましたが、これでも十分
リヤタイヤはロックできます。
ここまで作業できたので、元通りに組みなおして、リヤブレーキのタッチ
が出るまで踏み踏みして、ブロスを押し引きすると・・・・軽いよ。
ということで作業終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する