gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ウリ坊の肉を使って料理でも。

以前紹介した道具を使ってウインナーを作ってみたいと思います。

ミンサーやらスパイスとか使いますよ。
まずは、肉を細かく切ってミンサーでミンチを作りますね、

良い感じでミンチになっているように見えますが、肉の筋?膜?が穴に絡まって
掃除しながらじゃないと上手にミンチにできませんね。

出来たミンチはほぼ1キロです。
ミンチにしてからしばらく冷蔵庫で冷やしましたよ。

冷やしたミンチにスパイスを加えます、塩に砂糖とスパイスです。

冷水を加えて混ぜ合わせます。

粘りが出るまで混ぜました。
ここからは、

腸に詰める準備をします。

絡まないように広いトレーで塩抜きをします。

ソーセージメーカーの口先に腸をセットします。

先を結んでから腸詰めします。

詰め終わった物です。なかなか難しくて所々腸が裂けました。

70度のお湯で30分茹でます。
茹であがったらスモーカーでスモークします。

スモーカーにウインナーを敷き詰めて。

スモークします。

途中経過です。もうすこしスモークしますよ。

出来上がりました。初めてにしては良い感じじゃないかな?

×

非ログインユーザーとして返信する