gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシを吊るハンガーを作ってみました。

やっと、友達との休みの日が合ったのでイノシシを吊るハンガーを作りに行きました。
まずは材料の買い出しです。

ハンガーのベースとなる鉄筋13㎜です、それと、フックはウリ用6㎜とそれ以外で9㎜。
フックの9㎜は手では曲げることができないので機械で曲げます。その機械を持って
いないので曲げるのをお願いしました。

曲げる機械ですがこれ、簡単に曲げることができます16㎜までいけるそうです。

フックを曲げてもらいました
角度調整をして曲げるの1秒です。
ハンガーですがこれも曲げ加工です。

寸法さえ取れば簡単に曲がります。鉄筋の切断は、

丸鋸使います。今までは高速裁断機とかディスクサンダーでしたが今は丸鋸です。
丸鋸でカットして。

溶接していきます、溶接機はアーク溶接機で十分ですね。
溶接済んだら、

出来上がりました。
組み立ててみると。

こんな感じです。これを塗装します。

黒が無かったのでシルバーで塗りました。

吊ってみた感じですね。
このガレージ内で作業したいのですが、今の感じで吊ってしまうと緑色のベルトの所で
鉄板が曲がってきそうなので要改善です。ちなみに、イメージですので実際に吊る際には
チェーンブロみたいなので高さ調整できるようにしますよ。
まずはハンガーを制作したかったので、出来上がって良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する